佐藤康行・真我のホットニュースブログ

このブログを訪問するだけで、あなたの運命が根こそぎ良くなる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十九歳で髪の毛が全部抜けてしまったお嬢さん。原因はケンカばかりの両親。佐藤先生に渇を入れられ、お父さんが目を覚まし、家族が一つになった体験談。

以下、「宇宙意識で因縁を切る 今からあなたは幸せになる」より抜粋 「心の問題と現実の問題は一つ」 真我開発講座を受講された方の中に、十九歳で髪の毛が全部抜けてしまっている女性がいました。可愛いお嬢さんでした。 最初に講座を受けられたのは、彼女…

親の頭の世界の観念が消え、魂の底から意識が変わった瞬間、息子の脳腫瘍がレントゲン写真から消えた体験談

以下、佐藤康行著書「天運を拓く」より抜粋 親と子の心は一つなのだから自分の考え方、意識が変れば子供の病気は消える 私の知人に、遠藤さんという方がいます。今までに四万冊以上の本を読み、数え切れないほどの講演会に出席し、五千本の研修テープを聞き…

目覚ましの為に布団からステレオを止めるまでにバリケードを作り、そのバリケードを乗り越えてステレオの最大音量を止める。若き日から必ず結果を出すシステムを作る佐藤康行先生。

市場にて(19歳)肉体労働をしていたときの佐藤康行先生 以下「研究員が日々を綴る 佐藤康行研究所日記」より抜粋 佐藤はその後、定時制高校に通う事になります。 入学した時、学校の先生に「私は絶対、一日も休みませんし、遅刻もしません」そう作文に書い…

インドで毎日「成功と幸福を呼ぶ言葉」を声に出して読み、ペスト、病原菌にかかって亡くなる看護婦がいなくなった体験談(言霊誕生前夜秘話動画公開付)

佐藤康行著「天運を拓く」(『成功と幸福を呼ぶ言葉』を収録) ミニ小冊子版「成功と幸福を呼ぶ言葉」 以下、佐藤康行著書「生き方教室」より抜粋 病原菌ですら味方にできる生き方 私は数多くの著書を著しているが、発行以来、常に反響を頂き続けている著書…

赤ん坊の頃、寺の門前に捨てられ、両親を大変憎んでいる女性の恨みの心が、佐藤先生のアドバイスで産んでくれたことへの感謝の心に変わった体験談

以下、佐藤康行著書「天運を拓く」より抜粋 ”無敵の心”、これは”愛の心”と言ってもいいでしょう。 世界中の人を愛していたら、敵など存在しません。 ですから、これを”無敵の心”と言うのです。決して、腕力や武力が強いことではないのです。 我々人間は、生…

宇宙と一体化する方法【宇宙意識を体験する】

佐藤康行先生の講話をご紹介させていただきます。 宇宙意識と一体化するために古来、いろんな方法が採用されてきました。瞑想をはじめとして、滝行や火渡り行。その他、宗教的な行事なども行われてきました。瞑想その他の行は、宇宙意識を体験するための方法…

福島の避難所を訪問

佐藤先生のコメント 震災から2ヶ月経った頃、私は居ても立ってもいられず、福島の避難所を数か所訪問しました。避難所には、音楽家や歌手、テレビなどに出演して活躍している人が、避難している方々の少しでも心の癒しになるようにと訪問をし始めている頃で…

市原刑務所講演

佐藤先生「千葉県にある市原刑務所は、交通刑務所です。交通刑務所は、酔っ払い運転や間違って人を轢いてしまった人など、交通犯罪を犯した人が服役しています。なんと、一切鍵がかかっていません。一見、ペンションのような刑務所です。鍵をかけないのは、…

佐藤康行「思い方教室」

佐藤先生「今行っているセミナーや講演会の前身が、この「思い方教室」です。毎月100人以上もの人が集まる勉強会で、大いに盛り上がっていました。話し方を30年間教えていた先生も、相手に共感し話をするより前に〝思い〟が大事であることに気づかれ、「思い…

筑波大学名誉教授 遺伝子の世界的権威 村上和雄先生と講演会

筑波大学名誉教授 遺伝子の世界的権威 村上和雄先生との対談形式の講演会。村上和雄先生は“遺伝子をオン”にさせ、サムシング・グレートを知るためには、本当の自分への気付きが重要であるという事を強調されていました。 著者・村上和雄・佐藤康行「遺伝子と…

最下位営業所長からわずか1年足らずで統括営業部88箇所中(全国1,000営業所)営業成績全国1位のご報告

師・佐藤康行先生との出会いで、安田生命全国1,000営業所中最下位営業所長から1年後、全国1位を達成し、13年間トップを維持!! 佐藤義塾御中 佐藤先生殿 いつもお世話になります。 12月度中間状況で 全国88統括営業部中、1位となりました。 本当に先生のお…

2006年9月29日(金)日本経済新聞のコラム「交遊抄」で、厚生労働副大臣が著書について紹介

2006年9月29日(金)日本経済新聞 厚生労働副大臣(当時)中野清先生のコラムにて。「2人の師」の一人として、佐藤康行先生の言葉の一つ一つが人生の指針になっていることを綴られています。 以下、中野清先生コラムから抜粋 実は、ブータンにはもう…

社員からボクシング日本チャンピオンが誕生

佐藤先生「日本チャンピオンが誕生いたしました。今里光男というものです。日本チャンピオンを7回防衛いたしました。 そのエキシビジョンをドミンゴ5周年パーティーの中で行いました。その他に、家出少年等を常時5人くらい、ボクサーの卵が働いていました。…

ドミンゴ5周年記念パーティー、お客様が開催!!

佐藤先生「ドミンゴ5周年記念の写真です。これはすべてお客様がセッティングをして開催してくれました。 私を含め社員を招待してくれた5周年記念パーティーで、お客様が1周年から5周年まですべてセッティングしてくれました。当日は、元世界チャンピオンのフ…

宝石のセールスで貯めた資金で東京四谷にステーキパブ「ドミンゴ」をオープンする

佐藤先生「宝石のセールスで貯めた資金で、東京の四谷で9坪のステーキパブ「ドミンゴ」をオープンしました。開店したときから姉に手伝ってもらいました。よく夫婦に見られて困ったものです。外国人のお客様が多いお店でした」 宝石セールスを辞めて、ドミン…

札幌刑務所で講演会開催②受刑者から心を揺さぶる感想文

前回の、札幌刑務所で講演会開催①に引き続き H・Tさんの「講演・人生自由自在を聞いて」をご紹介させていただきます。 H.Tさん「講演・人生自由自在を聞いて」 十一月の行事予定を見たとき、十二日「講演」となっていたので、「あ〜あ、またどこかの坊さんか…

札幌刑務所で講演会開催①受刑者から心を揺さぶる感想文

当時、普通では考えられないような、色々なところから講演依頼がありました。「犯罪刑務所」、「交通刑務所」、「精神病院のロビー」での講演です。 札幌刑務所の受刑者が800人いました。その7割は出所しても戻ってくるのだそうです。特に冬になると、北海道…

レストラン社長時代、数多くの講演会の依頼が舞い込む

写真は2018年2月、岡山講演会にて佐藤康行先生 以下に、レストラン社長時代の講演会実績の一部をご紹介いたします。 平成3年3月 大阪日産自動車『特別講演会』 中野倫理法人会『特別講演会』 日本経営開発協会『成功実践講座』 ネットワークビジネス…

「全部捨てなさい」のアドバイスを実行し、癌が治癒したバリバリの女性経営者の体験談

今回は、ある女性経営者の方が癌になり、佐藤康行先生に相談し、「あなたが築き上げたものは全部捨てなさい」と言うアドバイスの実行にチャレンジし、癌が治癒した体験談です。 以下、佐藤康行著書「捨てる哲学」に収録された体験談です。 ”良いところ”取り…

「三日月」という月は存在しない。「まんまる」に目を向けるだけで、すべての悩みが消えてなくなる

佐藤康行著書「満月の法則」がサンマーク出版より発売されました。(2016年10月) 本書の定価は百万円? 本書を手にしたあなたは強運です。 人生で一番大切なものを手に入れることができるからです。 ソクラテスは「汝自身を知れ」という言葉を残しま…

病弱に加え、うつ発症! 無理心中の一歩手前から、愛と元気溢れる人生へ急上昇!

今回は、病弱に加え、うつ発症! 無理心中の一歩手前から、愛と元気溢れる人生へ急上昇!澤本紘子(仮名・49)さんの体験談です。 妊娠・体調不良から、うつ状態に 私には、二人の娘がいます。私は元々体が丈夫ではなく、次女がお腹の中にいる頃から、もの…

父親の役目とは?宮島院長が「東洋経済オンライン」で語ります

【親が子を「欠けた月」と見るから不幸せになる 家で過ごす時間が少ない父親にできること】 YSこころのクリニック院長・宮島賢也医師がインターネットの「東洋経済オンライン」に登場しています。 タイトルは【親が子を「欠けた月」と見るから不幸せになる…

うつ・引きこもりで窮した、自責・他責の心から一転! 人生の活路を大発見!

今回は、うつ・引きこもりで窮した、自責・他責の心から一転! 人生の活路を大発見!された前田輝之さん(仮名・25)の体験談です。 冷え切った人間関係 18才で高校を卒業した私は、製造業に身を置きました。 私は男ばかり、4人兄弟の末っ子で、兄たちは専門…

天皇陛下より藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を授与された萩原宏美さん(受講生で心の学校アイジーエー元スタッフ)

平成29年秋の褒章受賞に萩原宏美さん(受講生で心の学校アイジーエー元スタッフ)が、天皇陛下より藍綬褒章を授与されました。 褒章伝達式が宮中内で行われ、天皇陛下より褒章を授与されました。 長年の間、堅実に保護司として社会貢献してきた活動が評価…

【秘蔵映像を公開!!】世界初、立ち食いステーキ店!

約20年前に日本テレビの「スーパーテレビ」という、大変有名なテレビ番組に取材された映像 こちらからご覧ください サンタ営業メソッドの原点〜秘蔵映像を公開〜 (スーパーテレビ) 時間と空間の一切の無駄を無くす発想から生まれたアイデアです。 また、映…

夢にでてきた「立ち食いステーキ」②

佐藤康行先生が語る「夢にでてきた立ち食いステーキ②」 私の夢に出てきた「立ち食いステーキ」のアイデアが面白いと、テレビ局が取材に来ました。 毎日毎日そのテレビ局が来ます。 テレビ局がカメラ写してるから、私もオープンせざるを得なくなりました。 世…

夢にでてきた「立ち食いステーキ」①

佐藤康行先生が語る「夢にでてきた立ち食いステーキ」① 私がこういう仕事をやって30年になるんですけど、もともと実業家なんです。 立ち食いステーキってあるでしょう? あれを最初に考えたのは私です。 今、すごい勢いになってますね。でも、その数年前から…

27年のSAD、うつ・自殺未遂から急快復!

今回は、佐藤康行(YS)メソッドと出会い、27年のSAD、うつ・自殺未遂から急快復された、高橋隆さんの体験談です。 「ありがとうございます」が言えない 私は元々すごく緊張症で、内向的な子どもでした。20才の頃、社会人になり、オートバイ用品やウェア…

『週刊女性』に、佐藤康行先生が6ページにわたり登場しました!!

2017年1月30日(火)発売の週刊誌「週刊女性」(2月13日号)の人間ドキュメントのコーナーに6ページに渡って、佐藤康行先生が登場しました! 今回は佐藤康行先生の波乱万丈な人生、そして多くの人々の魂を救ってきた生き様が、記事として掲載されていま…

多発性関節炎で足をひきずっていたが、スッスと動けるようになった!

本日は、2日間の講座を受講されたT.A様の体験談をお伝えいたします。 T.Aさんは、心療内科の薬を20年飲み続けている息子のことが心配で受講を決意されました。 2日間の受講中に、父母に対する思いもよらない感謝の気持ちがこみあげ、幾度も涙されました。 そ…