佐藤康行・真我のホットニュースブログ

このブログを訪問するだけで、あなたの運命が根こそぎ良くなる

わたしがこだわっている「前提」ということ

f:id:shinganojissenkai:20191015012157j:plain

佐藤康行先生講話

私がこだわってたのは、「前提」という言葉です。
前提。
お月さんは三日月にしか見えないけど、お月さんは常に真ん丸で、大きな球体だという前提。
三日月を見ながら真ん丸と言えるか。
小さな三日月を見ながら、大きな球体と捉えれるか。
見える世界と実際の世界は違うわけです。
これを人間に置き換えて、人を見て「あの人はこんな人、この人はこんな人、どんな人」と評価をするけど、そんな人ではないんです。
そんな人なんかいないんです。
その人が評価するその人であって、あんな三日月の月がないように、「あんな人、こんな人」はいない。
月は真ん丸の大きな球体である、という前提。
どんなに雨で、雲で太陽が見えなくても、太陽はいつも煌々と輝いているという前提。
ここでやってることは、そういう事なのです。
そのことだけで、医者でもないのに病院をやっっているのです。
寛解率は薬使わないで95%です。
真我というこの言葉、二文字。
この二文字で全ての頂点なのです。
真我を引き出すことによって病気が寛解していく。
全部この真我、本当の自分。
これは、皆さんが思っている本当の自分ではありません。
もともとある本当の自分なのです。