佐藤康行・真我のホットニュースブログ

このブログを訪問するだけで、あなたの運命が根こそぎ良くなる

佐藤康行先生が中畑清さんとテレビ番組で燃える対談(チバテレビ)

チバテレビ 「燃える男中畑清の123絶好調」に佐藤康行先生が出演

f:id:shinganojissenkai:20190905013927j:plain

チバテレビ「燃える男中畑清の123絶好調」

f:id:shinganojissenkai:20190905014133j:plain

燃える男中畑清さん、アシスタントの樋田かおりさん

f:id:shinganojissenkai:20190905014416j:plain

一般財団法人YS心の再生医療研究所理事長・佐藤康行先生

f:id:shinganojissenkai:20190905015604j:plain

f:id:shinganojissenkai:20190905015203j:plain

YSこころのクリニックの紹介。うつ病寛解率は国内トップ水準

f:id:shinganojissenkai:20190905014540j:plain

佐藤康行先生が、東京駅の真ん前に病院をつくろうと思った経緯からお話しされる

f:id:shinganojissenkai:20190905014759j:plain

f:id:shinganojissenkai:20190905015045j:plain

中畑清さんに、佐藤先生が「満月の法則」を熱意と情熱溢れる解説をされる

「究極の絶好調の心、それを引き出していく」

 中畑さん「心のケア、っていうか考え方、思考回路を変えていく事によって、自分がそういう姿であっても幸せだと。というふうな心を持てば」

佐藤先生「正しく言うなら変えるんじゃない。そういう心がもともとあるんです。もう最高の心がある。もう究極の絶好調の心。それを引き出していく」

企業防衛

佐藤先生「企業は何千人、何万人もいる企業がある。それだけ危険があるわけです。企業の体質が問題だって裁判かけられたら、負けちゃったら、それで潰れる会社も出てくる可能性ある。だから、それを守らなきゃならない」

中畑さん「悩みを持った社員を改善して、与えてあげる。元気にさしてあげると」

 佐藤先生「そういうことです。だから、それを治すだけじゃなくて、会社の味方になってバリバリ働けるように持っていってあげる。家族にも感謝されるだけじゃなくて会社の戦力に変えちゃう」

業績倍増

佐藤先生「全部うつ病になったり落ち込んだりするのは人間関係から来るわけです」

「その人間関係がうまく出来るようになったら、うつ病も治るし業績を伸ばすことができる」

満月の法則

佐藤先生「お月さんは常にまん丸のはずなんです。でも太陽の光が当たった分だけ光って、それが目に入って、この脳の中の出来事なわけです。だから脳の中の出来事が正しいと思ったら大間違い。あの人はこんな人間だ、こんな人間だって、そんな人間なんていないんです。自分がそう思ってるだけ」

「中畑さんの事を100人いたら100人評価が違うわけ。だからその人の見る目であって、本当の中畑さんじゃないわけ。本当の中畑さんがいるわけ。最高の中畑さんがいるわけ。そのまさに究極の絶好調の中畑さんを引き出していく。そうしたら、あっ、これが本当の自分なんだってわかってくる。そうするとこれが全部出来るわけ。プラス思考ではないんです。自分の中に最高の自分がいるという真実に気づくんです」

 

ご訪問いただき、誠にありがとうございます。