佐藤康行・真我のホットニュースブログ

このブログを訪問するだけで、あなたの運命が根こそぎ良くなる

車イスの青年、人生をきり拓き雑誌に掲載される

f:id:shinganojissenkai:20190823153931j:plain

雑誌掲載「心の闇を拓いた車椅子のオペレーター」1

f:id:shinganojissenkai:20190823154211j:plain

雑誌掲載「心の闇を拓いた車椅子のオペレーター」2

桂誠司さんの、佐藤康行先生とのエピソードが詳細に紹介

以下に、その記事を抜粋させていただきます。

 

しかし、平成四年秋に伊予三島市で行われた講演会に出席して、桂さんは劇的に生まれ変わる。

その時の講師は佐藤康行さん。「ほんとうの自分 ほんとうの人生」などの著書があり、「魂の開発講座」というユニークなセミナーを主催している。講演会場で、佐藤さんは桂さんにこう言った。

車椅子姿は貴重な財産

「あなたは素晴らしい財産を持っているじゃないか」何を言うんだ、この人は、何が財産だと桂さんは驚いた。

「物事をプラスに捉える発想をしなさい。この会場に300人くらいいるけど、君みたいに素晴らしい財産を持っている人は一人もいない。その瞬間から車椅子姿が財産になる。なぜなら、世に天才といわれる人は、あまりいろいろなことはしないで、一つのことに専念する。ホーキング博士は体が不自由だから大科学者になれたのかもしれない。逆に健康でいろいろやりすぎて中途半端な人生を送る人もいる。

車椅子の格好をチャンスと思って専念できることを探しなさい。それに徹底的に専念して生涯をかければ誰にも負けない天才になれる。健康な人が絶対味わうことのできない深い人生を味わうことができる」

以来、桂さんは、この言葉を噛みしめて考えるようになった。そして、自分のこの障害は他人の持っていない特殊なもの、この「長所」を何とか生かしていこう、と思うようになった。

佐藤さんにはまた、「心からわくわくするようなことをしなさい」とアドバイスされていた。

考え方、生きる姿勢を変えた途端、桂さんの人生は好転しはじめた。

  

以上抜粋

 

f:id:shinganojissenkai:20190823153747j:plain

雑誌掲載「全身麻痺で知った縁の不思議さ」1

 

f:id:shinganojissenkai:20190823153848j:plain

雑誌掲載「全身麻痺で知った縁の不思議さ」2

f:id:shinganojissenkai:20190823154054j:plain

雑誌掲載「全身麻痺で知った縁の不思議さ」3

こちらの雑誌掲載からも、以下に抜粋させていただきます。 

 

車イスの生活になると、おっくうで外に出なくなる。家に閉じこもりがちだった桂さんだが、あるとき、裸一貫からレストランチェーン「ステーキくいしんぼ」を作り上げてきた佐藤康行社長の講演を聞きに行った。「ステーキくいしんぼ」はそのボリュームで若者に人気があり、首都圏、中部、関西に四十八店舗展開している。講演に痛く感動し、挨拶に行くと、佐藤社長は会うなりこう言った。

「君はすごい財産を持っているね。それはここにいる誰も持っていないものだよ。それを生かして頑張れば、絶対成功できるよ」

ーーそうか、ぼくはすごい財産を持っているのか。そういうふうに考えるのか。

それは桂さんを刮目させた視点だった。

 

以上抜粋

 

41歳当時の佐藤康行先生、すでに満月の法則そのままの在り方

今の状況、今のままで完璧と捉える、41才の佐藤先生には、すでに全てが完璧にしか捉えられていない事がはっきりと確認できます。

全ての人が神であり完全完璧な存在、と佐藤先生はいつも仰っています。

 

今回の記事をお読みいただき、ありがとうございます。