佐藤康行・真我のホットニュースブログ

このブログを訪問するだけで、あなたの運命が根こそぎ良くなる

自分を知ることが、一番大事なこと

佐藤康行先生講話


「あなたはどんな人?」と聞かれたら、何て答えますか? 
まず自分を知ること。これが一番大事なことですよね。
あなたのことを褒める人もいるかもしれないし、悪口言う人もいるかもしれない。
でも、それも本当のあなたじゃないわけ。
自分はいったい何なのかということをはっきり知ってから生きるのと、「いつか分かる」と思って生きるのとは全く違います。
一刻も早く自分を知ること。そこから始まるんです。
私は左半身が麻痺です。
14年前に脳出血で倒れました。倒れた瞬間、左半身が完全に動かなくなりました。
介護度でいうなら5です。医者にはっきり言われました、「もう治らない」と。
もし、この左半身が治った時に初めて幸せになって、初めて豊かになっていくという発想だと、医者は「もう治らない」と言ったんだから、私は一生幸せになれないということです。
でも、私は今こうやって日本中、世界中にも飛び回っています。
確かに体は不自由ですけど、何の問題もないです。毎日幸せです。
心は便利なんです。
今この場で皆さんは、どれだけでも幸せになれる。どれだけでも豊かになれる。この場ですよ、今この場です。何をするんでもなくて。
今この場で、あなたはどれだけでも幸せになれる。ものすごく便利でしょう? 
そして、あなたが幸せで豊かな心になれば、幸せとか豊かの現象面が後からついてくるのです。